ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月02日

みのずみオートキャンプ場①

こんにちは~パー

8月4日~6日
ちょっと早めの夏休み。初の2泊。

人気の奈良県天川村みのずみオートキャンプ場にいってきました。

夏休みでも平日なので、ぎりぎりまでねばって予約。
「一番せまいサイトじゃないと連泊取れない。。。他は移動してもらわないとダメだそうで、どうしましょうか?」
とのこと。。。。

悩んだんですが、狭くていいっか!ってことで。けって~いb

そして、今回投入のアイテム
スノーケリングボート
スノーケリングボート

真ん中の穴に箱メガネをはめ込んで水中をのぞけるそうな。。。
両方買うと結構なお値段。。。娘にねだられ購入することに^^;

8月4日

朝からせっせと道具を積み込み
9時ごろしゅっぱ~つ!!

我が家からだと高速は一切使いません。う~ん、経済的(V)o¥o(V)フォフォフォフォ~


途中、吉野あたりでオークワDAIKIによって買い出し

お昼は途中で食べようってことで、娘に聞くと

予想通りの
ラーメン!!」  ですよね~、すきだもんね~

適当に探した、中華料理屋さん。吉野川沿いの中華屋さん

どうも時間が早かったらしく、一瞬驚いた顔をされたのですが、入れていただきました。

どうやら、営業時間のチョイ前だったようで。すいませんでした・・・。。

で、ラーメンおいしかったです^^天川村行くときはまたよっちゃうかもです^^

そんなこんなで、キャンプ場

受付をすませて

場所はE-4

炊事場もトイレも近くてgood。設営開始です。

せまいと聞いていましたが、十分な広さがありました~

1時間ほどで完成ですが、レイアウトはいつも迷います。

設営完了
いつも写真をみて思うのだが、写真を撮るときくらい、周りを片付けないと(笑)

さっそく着替えて川へレッツラゴ~波

とうちゃん、だいぶとにくが・・・・。

結構急な坂道、子供だけだと危ないかもです。

そこを下って、川に出るとこんな景色が(^O^)

かわ~

ここ、おそろしくきれいで、おっそろしく冷たい><

なかなか肩まで入れないガーン

子供ははやいんですよね^^;あっという間に入ってましたww

やっとのことで・・・。
つめた~い

何とか深いところにも入れましたが、寒い寒い

魚も見れましたが、ほんとに寒いw

飛び込みもしましたが、泳ぐの辛いくらい寒い

30分もすると、唇は青く、震える始末・・。こりゃ難敵だ!まわりの人たちほんとにスゲーw

で、休憩w
寒くて休憩

休憩後もチャレンジするも、長いことは入っていること出来ず、撤退です(笑)

あとはご飯の準備。

飯盒で炊いたご飯・・。失敗でした~、硬かった><ムズカシイ・・・

ガチャガチャのランタンで作ったかざり~
akari

我が家のBBQは鶏率が高い。なぜなら娘が大好きだから^^

幼稚園の自己紹介で「好きな食べ物は鶏肉です!」だったそうな(笑)

から揚げではなく、鶏肉です^^

この時点でお隣の女の子と仲良くなっていたため、一緒に花火をして

シャワー浴びて、就寝です

写真が少ない理由。。。デジカメおうちで留守番です。。。。。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日時計の丘オートキャンプ場 ②
日時計の丘オートキャンプ場
2016年初出動~青川峡キャンピングパーク~ ②
2016年初出動~青川峡キャンピングパーク~
グリーンパーク山東 グループキャンプ②
グリーンパーク山東 グループキャンプ ①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日時計の丘オートキャンプ場 ② (2016-06-23 17:34)
 日時計の丘オートキャンプ場 (2016-05-31 16:04)
 2016年初出動~青川峡キャンピングパーク~ ② (2016-04-26 14:34)
 2016年初出動~青川峡キャンピングパーク~ (2016-04-19 15:45)
 グリーンパーク山東 グループキャンプ② (2015-10-29 16:40)
 グリーンパーク山東 グループキャンプ ① (2015-10-27 14:43)

この記事へのコメント
こんばんは

2泊キャンプいいですねー
憧れます!
我が家は今年中は1泊キャンプのみになりそうです

子供ってほんとあの痺れるような川の冷たさに慣れるの早いですよね。
なんなんでしょうか?^^;笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年09月02日 18:33
T Kigamiさん

2泊いいですよ^^
何より、世話しなくいろいろしなくていいのでのんびりできます^^
1回2泊以上すると、1泊がせわしなくかんじますね^^;

2泊以上がおすすめです^^次は3泊以上をめざして^^v
Posted by sanapapa7131sanapapa7131 at 2015年09月02日 22:54
初めまして❗️
我が家もこの夏初めて、天川村、みのずみオートキャンプ場に行きました。川すごい綺麗で冷たいですよね我が家ももっと遊びたいのに体が冷え切って長く遊べなかったです。ちなみに我が家も狭いサイトしかとれませんでしたが以外となんとかなるもんですね
すごく共感できたのでコメントさせて頂きました。
続き楽しみにしてます^_^
Posted by ヤスットヤスット at 2015年09月03日 20:15
ヤスットさん

はじめまして。コメントありがとうございます。いや~、みのずみよかったですね~。リピート確定です。天川村にもまだまだ行ってみたいキャンプ場もありますが、あの水の冷たさを克服しないとです。うちは嫁が冷寒アリルギーなるものらしく、冷たい水に入れないので、父ちゃんが頑張らないとです(;´д`)
ウエットでも買うかな(笑)
Posted by sanapapa7131sanapapa7131 at 2015年09月04日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みのずみオートキャンプ場①
    コメント(4)