ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月29日

グリーンパーク山東 グループキャンプ②

キャンプに行く機会が減りつつある今日この頃、

皆様同お過ごしでしょうか?

いきゃーいいんですけどね、寒いの警戒中なわが嫁。トラウマになられてもなので無理はせず

で、暇つぶしに・・・。これっ!

グリーンパーク山東 グループキャンプ②
鍋敷きで~す

収納時
鍋敷き収納時

ホームセンターでヒノキ買ってきて

せっせと切って、せっせと研いて、せっせと穴開けて。

塗料は焦げるので、水にも強くなるといわれる・・・

柿渋ちゃん

結構いい色^^v

皮ひも買って、通して完成です。

ちまちまやっていたら、やり始めてから3週間がたったww平日はやってないし、キャンプとか運動会とかあったし^^;

もう1個作る予定。次は硬い樫です

では、キャンプの続きを



就寝はエアーマットに寝袋+毛布

この季節は十分でした。嫁さんはテントの端で寝ていたのでスースーしたとか・・。

夜中はエアーマットの上で寝ている6歳児、なぜかマットを降りて父さんの薄いマットを奪い取ろうとするww

ねれね~よっ!!

2回も戻しました(笑)

この日飲んだビールは350mm缶 11本ww飲みすぎた。。。

たき火というおつまみは最高にビールが進む事がわかりました^^


翌朝・・・・

この時期の夜露はすごいですね。テントビシャビシャでしたよ~

雨でもふったのか?って感じでした><

朝食は昨夜の鍋の汁を利用して

雑炊

子供たちはパン


1泊はすぐに片付けが始まるのが残念です。

今日はしっかり乾燥撤収しないとです!

その間、子供たちはドラゴンスライダー行ってくると出かけました

撤収終わって、子供たちを迎えに行くとドラゴンスライダーにいません。。。

え・・・・。どこ・・・・。



結論としてはドラゴンスライダーの下の砂場で遊んでいたそうなのですが

声すら聞こえなかったぞ?

どこにいっとったんや??

池とかもあるのでちょっと心配しました~><

片付け終了後、チェックアウトしてアスレチックへゴー

アスレチック

一人200円 同行するだけの大人も200円です

6歳児にはきつかったようですが、小学生特に高学年は楽しいと思います

ついていこうと一生懸命
グリーンパーク山東 グループキャンプ②

父ちゃん初登場??
父と子

これが一番好きですね
びゅーん

トンネル
トンネル

みんなについていけずちょっと悔しかったようです


その後、
敷地内のレストランで食事をし、解散しようと思ったら

まだ帰りたくなーいと、大泣きえーん

結局、もう一回ドラゴンスライダー行って、ちょこっと機嫌が直ったところで解散です。

たのしかったね~、子供がいっぱいいるといいですね^^


このまま帰るのはもったいないということで、

ここまで来たら、やっぱり彦根城へ車

行かないとね。

ひこにゃんにも会えました。まだまだ人気です
ひこにゃん

最初はいいのですが、あの動きを見ていると

なぜか、イラッてしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

その後は、やっぱり行かなきゃです。

国宝 彦根城

グリーンパーク山東 グループキャンプ②

実際、戦には使われていないのですが、戦用のしろですね~^^


大満足で帰宅しました。

翌日は振休あててたので、公園行ってテントとタープをさらに乾燥して収納しました

次はいついけるかな?











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日時計の丘オートキャンプ場 ②
日時計の丘オートキャンプ場
2016年初出動~青川峡キャンピングパーク~ ②
2016年初出動~青川峡キャンピングパーク~
グリーンパーク山東 グループキャンプ ①
みのずみオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日時計の丘オートキャンプ場 ② (2016-06-23 17:34)
 日時計の丘オートキャンプ場 (2016-05-31 16:04)
 2016年初出動~青川峡キャンピングパーク~ ② (2016-04-26 14:34)
 2016年初出動~青川峡キャンピングパーク~ (2016-04-19 15:45)
 グリーンパーク山東 グループキャンプ ① (2015-10-27 14:43)
 みのずみオートキャンプ場 (2015-09-16 16:11)

この記事へのコメント
こんにちは〜

自作の鍋敷き、いいですね〜!!
かっこいい!!

奥さん、寒さ警戒されていますか。
一度まだあったかい時期にストーブつけて、
キャンプでもこれだけ暖かく過ごせるよプレゼンすれば何とかならないですかね〜
我が家は、先日のキャンプでそのプレゼンして、
あまり寒くないかもと思っていただけましたよ^^

それにしてもビール、結構いきましたねー笑
でも、グルキャンだといつも以上に飲んじゃうかもしれませんね。
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年10月29日 17:29
T kigamiさん
おはようございます。

そうですね、今年はバンガローぐらいで体験してみようかと計画中です^^
ちょっとずつ進めないとです^^;

飲みすぎちゃいました^^;ただ、キャンプだとなぜか二日酔いにならないんでよ。不思議と。

私自身はワカサギ釣り(氷の上やなくてもいい)したいなーと計画中^^
Posted by sanapapa7131sanapapa7131 at 2015年10月30日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク山東 グループキャンプ②
    コメント(2)